2023年4月5日水曜日

スズキ歴史館

 スズキ歴史館に行った。入ってすぐのホールに、無造作にグランプリのチャンピオンマシンがきつきつに並べられていて(2020年のミルのマシンもある。)度肝を抜かれるのであるが。その無造作ぶりがなんというかスズキの社風であるかのように思えた。一方、ガラスケースに仕舞われて大事に販売されていたのは、湯呑であった(観賞用に買いました)。また、展示されているたくさんのバイクの中に、スズキ変態バイクの極みの東京タワーとして知られるGSX400X-IMPULSE(インパルス)があった。写真で見ると確かにすごーくかっこわるいのだが、初めて実際に見た実車は、これはこれでありじゃん、というかっこよさであった。同じことはSV400Sのカウルにも感じる。これも写真で見ると昆虫っぽくて変な感じなのであるが、現物はいやこれはこれでかっこいいんですけど。と思ったものである。鈴菌のせいでいろいろとおかしくなっているだけなのかもしれませんが。


0 件のコメント:

コメントを投稿